大菩薩嶺に行ってきました!

去った5月中旬(めちゃ昔!)、念願の関東の山へ登りました。

東京の会社の山ガールと登ったのですが、彼女が指定したのは大菩薩嶺。

調べると標高2057メートルの初心者でも日帰り登山ができる山ながら、日本百名山の一つとのこと!

めっちゃかっこいい…!!

当日はニュースにもなるくらいの猛暑日。とりあえずこんな感じで計画してくれました

新宿 あずさ 7時15分発→(大月駅で乗り換え)甲斐大和駅(8時50分ごろ)→バスで上日川峠まで(9時20分発10時着くらい)

バス時刻表はこちら

当日の朝が早いので沖縄からは前泊でカプセルホテルに泊まりました。

ハイスペックカプセルホテル、ファーストキャビン日本橋水天宮に泊まってみた

あずさ…

バスに乗って登山口へ。バスは1000円現金のみ。

途中の温泉などで降りる方がいたので前方は途中で降りる方の為に空けてた方がよいかも。

いよいよ登ります!売店やトイレありましたよ。いいお天気ーーー

少し登って福ちゃん荘へ。こちらにもトイレがありました。(綺麗だった!)私たちは富士山がよく見えるという左側のルートへ

しばらく登って後ろを見ると!おおーーーーーかっこいいーーー!!!

富士山、すごすぎる…!!!

この時期の富士山が一番素敵らしい(頂上の雪の残り方とか)

近くにいた登山ガイドの人がこんなに綺麗に見えるのは珍しいよーと言ってました。

ビギナーズラック!?沖縄から来た甲斐があったよーーー。

頂上で写真とったりご飯を食べたりして介山荘回りで帰りました。

一回やってみたかった、富士山を見ながら山に登る。夢が叶ったよー。

いつかは富士山を登ってみたいけど…沖縄からなら4日くらい休まないと無理だなー。