ソトナニ 2016 ⑭軽井沢から那覇へ

長いレポートになりましたが、最後です。

草津から軽井沢に帰ってきた私達。ホテルにチェックインして荷物を置き、その足で駅前のレンタカー屋さんに返車。返車時間が15時半で、草津を出たのが13時くらいだったので結構ぎりぎりでした。

最後の夜は軽井沢プリンスアウトレットモールで食事。そしてホテルでだらだら夜をすごしました。

最終日の翌朝。軽井沢周辺でモーニングを…といきたいところですが、部屋にあふれかえる荷物…部屋でコンビニのパンを食べ、その後怒涛のパッキング。できるだけ荷物を少なくしてスーツケースとボストンバッグを沖縄に送ることができました。

これで少し身軽!

ホテルのチェックアウトまで少し時間があったので、行ってみたかった石の教会へ。実はここで結婚式したいなーと妄想していた時もあり…子連れで訪れることができるなんて…不思議な感じ。

入口で記念撮影

教会へ向かう道。素敵です。

中は思ってたよりこじんまり。でも素敵でした…
帰りにポーズ。

歩いて高原教会へも。少しだけ椅子に座ってぼんやり。本当に素敵な教会です。

帰りにハルニレテラスに寄り、丸山珈琲で休憩。しかし高いな!

おいしいのポーズ

次女も

その後ホテルをチェッアウトし、軽井沢駅で峠の釜めしをゲット。
昼食に食べましたが、長女曰く、「この旅行中で食べたものの中で一番」とのこと。
な…何か複雑な気持ち…まあ私も峠の釜めし好きだし…牛タン弁当どこいったんだろ。

新幹線で東京駅へ。そこから再びリムジンで羽田。乗り場間違えないように―――。

で、那覇に帰ってきたのでした。

すごく長い旅行でしかも旦那抜き。でしたが案外サクサク動けました。
旦那と自分と子供の休みをあわせるのは結構難しいのですが、まあ自分と子供なら何とでもなる!ということでこれからも母子旅行で気楽に旅してきたいなーと思いました。